2024.10.16
中小不動産会社が知っておくべきリスティング広告内製化のメリット・デメリット・課題とは?
リスティング広告は、中小不動産会社にとって強力なマーケティングツールです。ターゲットとなる顧客に直接アプローチできるため、迅速に成果を上げられます。
特に、不動産業界では物件情報の更新が頻繁に行われるため、リスティング広告の即時性は大きなメリットです。広告代理店に依頼する代わりに、内製化によって自社内で広告運用を行えば、コスト削減や迅速な対応が可能になります。
しかし自社運用、つまり内製化には専門的な知識とスキルが求められ、準備不足が原因でリスクを伴う場合も少なくありません。今回の記事では、リスティング広告の内製化のメリットとデメリットをくわしく見ていきましょう。