自社HPで利益を上げる経営者の考え方2|不動産Web集客コラム|不動産ホームページ制作、不動産SEOは博士ドットコム

不動産ホームページの資料請求
works

不動産Web集客コラム

自社HPで利益を上げる経営者の考え方2

経営者の皆様、自社HPを御社の資産としてお考えになられていますか?

web集客アップ講座でも何度かお伝えしていますが、自社HPは24時間365日働く営業マンです。
優秀な営業マンに育つか否かは経営者のお考え次第です。

自社HPはスーパー営業マン

例えば、新しく営業マンを一人雇用するとして月間で、または年間でどのくらいの費用を考えますか?
仕事を覚えさえ一人立ちするまでの期間はどのくらいかかりますか?

店長として店舗を任せるまでになったのに独立してしまった、
というお悩みを聞く事も少なくありません。

全く同じとは言いませんが、社員の一人一人が会社の資産と考えるのと同じように
自社HPも御社の資産ではないでしょうか。

インターネット上では、御社の営業時間が終わった後でも
お客様は御社のHPで物件を探しています。

営業時間外や来店の出来ないお客様に、ネット上で営業しているのが自社HPなのです。

HPの広告効果を考える

次に広告としての費用対効果を考えてみましょう。
利益を上げている会社では自社HPに上手く広告をかけています。

経営者が自社HPで利益を出そうとする考えが社内に浸透すれば、
店頭でお客様をご案内するのと同じくらいの情報を自社HPに持たせる事が出来るでしょう。

充実した商品を売るには、いかにお客様を売り場に集めるかです。

御社の認知度を上げるために野立て看板を増やしたり、
物件ポータルサイトに広告をかけている思いますが、
自社HPにはどのように広告をかけて認知度を上げていますか?

折角素晴らしい商品を揃えてもお客様に見てもらえなければ意味がありません。

ネット上で新規のお客様を自社HPに集めるにはSEOやリスティングが主な広告と言えるでしょう。

データ解析が成功への近道

「これからの時代はネット集客だ!」と
集客をネット中心に 考え移行しても、すぐに結果が出るとは限りません。

今ネット集客に成功している会社様も初めは手探りで
チャレンジを繰り返し、少しずつ強化を繰り返しています。

そしてネット集客を強化するには、アクセスデータを元に
お客様の動向を把握し戦略を立てる事が出来ます。

来店データを漏れなく蓄積することは難しくても、ネット上のアクセスデータは
常にデータを蓄積していくことが出来るのです。

慣れるまではアクセスデータを解析することは簡単ではありません、
弊社のような不動産に特化したコンサルティング会社に依頼するのも良いでしょう。

御社の戦略と、お客様の需要をいかにマッチさせるかがネット集客成功の鍵なのです。
ネット集客は一日にして成らず。


社員を愛するように自社HPも愛情を持って育てて欲しいと願っております。

① 営業マンとしての自社HP
② ネット戦略の広告とは
③ アクセスデータの解析は出来てますか

新着コラム記事はこちら

New article
PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト