不動産会社向けホームページ制作会社選びのポイントとおすすめ業者8選!|不動産Web集客コラム|不動産ホームページ制作、不動産SEOは博士ドットコム

不動産ホームページの資料請求
works

不動産Web集客コラム

不動産会社向けホームページ制作会社選びのポイントとおすすめ業者8選!

不動産会社にとって、効果的なホームページは集客力を高め、ビジネスの成功に直結する重要なツールです。しかし、適切な制作会社を選ぶのは簡単ではありません。
今回の記事では、不動産会社向けホームページ制作会社選びのポイントとおすすめの業者8選をご紹介します。目的や予算、実績、コミュニケーション、見積もり比較など、選ぶ際に考慮すべき重要な要素をくわしく解説します。
ここでご紹介する情報を、あなたの会社の認知度を上げるホームページ制作の、最適なパートナーを見つける参考にしてください。

不動産会社向けホームページ制作会社選びの6つのポイント

現代の不動産会社にとって、ホームページは集客の要ともいえるでしょう。しかしレベルの高いホームページを内製するのは難しく、プロフェッショナルである制作会社に依頼するのが賢明です。
自社に合ったホームページ制作会社を選ぶ際には、次の6つポイントを押さえることで失敗を避けることができます。

1.目的・予算・納期を明確にする
2.制作会社の実績を確認する
3.制作会社のWebサイトのクオリティをチェックする
4.コミュニケーションの重要性
5.見積もりの比較
6.競合調査と参考サイトの提示

それぞれの内容を見ていきましょう。

1:目的・予算・納期を明確にする

まず、ホームページを制作する目的、予算、納期を明確に設定しましょう。制作会社に具体的な要求を伝えることができ、スムーズな進行が期待できます。

2:制作会社の実績を確認する

制作会社の過去の実績を確認することは非常に重要です。特に、自社と同じ業界や同じ規模のプロジェクトを手掛けた経験があるかどうかをチェックしましょう。制作会社の技術力や業界知識を、確認できます。

3:制作会社のWebサイトのクオリティをチェックする

依頼を検討している制作会社の自社サイトをチェックし、そのデザインや使いやすさ、SEO対策がどの程度行われているかを確認しましょう。制作会社のサイトが高品質であれば、その技術力やセンスも信頼できます。

4:コミュニケーションの重要性

制作会社とのコミュニケーションが円滑に行えるかも重要なポイントです。担当者との相性やレスポンスの速さ、提案力などを確認し、スムーズなやり取りができるかどうかを判断しましょう。

5:見積もりの比較

複数の制作会社に見積もりを依頼し、価格や内容を比較しましょう。安価だからといって必ずしも良い結果が得られるわけではありません。価格だけでなく、サービス内容やサポート体制も考慮することが大切です。

6:競合調査と参考サイトの提示

競合サイトを調査し、参考にしたいデザインや機能を具体的に制作会社に提示することも重要です。制作会社とのイメージの共有がしやすくなり、ホームページを理想に近づける助けとなるでしょう。
以上6つのポイントを押さえたうえで、適切なホームページ制作会社を選ぶことが、集客範囲の拡大への第一歩です。ここからは、不動産会社向けのおすすめホームページ制作会社をご紹介します。

不動産会社向けおすすめホームページ制作会社8選


今回、不動産会社のみなさんにおすすめできるホームページ制作会社は、次の8社です。

・博士ドットコム
・いえらぶ
・タクト
・クーバル
・不動くん
・リブロ
・日本情報クリエイト
・ディープ

それぞれの特徴や持ち味を、くわしく見ていきましょう。
 

博士ドットコム

公式サイト:https://www.j-s-p.com/

博士ドットコムは、不動産会社向けに特化したホームページ制作サービスを提供しています。同社は5000社以上の取引実績を持ち、デザイン強化、営業戦略の反映、最新クラウドシステムの導入など、幅広い機能を提供する会社です。
たとえば、データ連動、顧客管理、自動追客、来店予約などの機能があり、不動産専用のアクセス解析もできます。また、リスティング広告の運用や、動画の活用を支援するサービスも得意分野です。
それによって、顧客の集客力と契約率の向上を目指しています。営業支援や顧客管理システムの機能も充実しており、不動産業界のニーズに対応したトータルサポートが特徴です。
さらに、オリジナルデザインのホームページ制作や各種SEO対策、リスティング広告の運用も行っています。それによって、競合他社との差別化を図り、より多くの顧客を引き付けることが可能です。
動画制作も簡単に行えるシステムを提供しており、物件紹介や企業アピールなど、多岐にわたる用途で活用できます。また、制作実績も豊富で、不動産売買、賃貸、建築・リフォームなど、さまざまなカテゴリーに対応できる会社です。

博士ドットコムのおすすめポイント
・5000社以上の豊富な取引実績
・デザイン強化や営業戦略の反映が可能
・最新クラウドシステムでデータ連動や顧客管理が容易
・リスティング広告運用で費用対効果を高める
・動画制作を簡単に行えるシステムを提供
・不動産専用のアクセス解析機能が充実
・各種SEO対策で集客力を強化
・多様な制作実績で幅広いニーズに対応

いえらぶ

公式サイト: https://ielove-cloud.jp/hp/

いえらぶは、不動産業に特化したホームページ制作サービスを提供しています。全国15,000社の取引実績があり、豊富なノウハウを活かしたSEO/LPO対策が特徴です。
反響獲得を重視し、トップページから物件詳細まで上位表示されるよう設計されています。また、スマホ対応やSNS連携など最新のトレンドにも対応し、ユーザーの使いやすさを追求する姿勢です。
MEO運用代行や記事執筆代行など、手間のかかる業務もサポートしており、運用効率を高めることができます。いえらぶのホームページは、表示速度の速さにもこだわっており、ユーザーの離脱率を低減させる工夫が特徴です。
学区検索や地図検索、パノラマ画像など多様な機能が充実しており、ユーザーにとって便利なサイト作りを支援します。顧客管理や反響分析も容易に行えるため、効果的な営業活動をサポートするものです。
さらに、顧客の声を反映させた改善提案を行い、反響数を最大化するための施策も提供しています。

いえらぶのおすすめポイント
・全国15,000社の豊富な取引実績
・SEO/LPO対策で高い反響獲得力
・スマホ対応やSNS連携など最新トレンドに対応
・表示速度の速さでユーザーの離脱率を低減
・多様な検索機能(地図検索、学区検索など)が充実
・パノラマ画像で内見を疑似体験可能
・MEO運用代行や記事執筆代行などのサポートが充実
・顧客の声を反映した改善提案で反響数を最大化

タクト

公式サイト: https://taktcoltd.jp/w/

タクトは、不動産会社向けに特化したホームページ制作とコンサルティングサービスを提供しています。独自の物件管理システムを利用し、物件情報の更新を簡単に行えるため、顧客の業務効率は向上するでしょう。
顧客管理機能やアクセス解析機能も充実しており、反響数の分析が可能です。また、PCやモバイルに対応した多彩な物件検索機能を提供し、ユーザーの利便性を高めます。
さらに、営業社員教育のコンサルティングも行い、顧客対応力の向上を支援する姿勢です。同社のホームページ制作サービスは、ユーザビリティの高いデザインと最新のデジタルマーケティング施策を取り入れています。
また、物件情報の管理が容易なシステムの提供は、業務効率化に貢献するものです。広告運用やプロモーション用の動画制作にも対応しており、総合的なサポートを提供します。
それによって、集客力を向上させ、営業成績の向上を目指してきました。多くの制作実績があり、各種の不動産関連サイトに対応しています。

タクトのおすすめポイント
・不動産専用の物件管理システムを提供
・顧客管理機能とアクセス解析機能が充実
・PC/モバイル対応の多彩な物件検索機能
・営業社員教育のコンサルティングも提供
・ユーザビリティの高いデザイン
・最新のデジタルマーケティング施策を導入
・広告運用や動画制作にも対応
・多様な制作実績で幅広いニーズに対応

クーバル

公式サイト: https://www.coore.jp/cloud/

クーバルは、不動産業界向けに特化したホームページ制作サービスを提供しています。同社の「CooREクラウド」は、物件管理や顧客管理、メール追客などの機能を備え、営業支援を強化するものです。
また、スマートフォン対応やSEO対策に力を入れており、検索エンジンでの上位表示を目指せます。地図検索やパノラマ写真などの多彩な機能を提供し、ユーザーにとって使いやすいサイト作りをサポートしてきました。
さらに、独自ドメインやSSL暗号化も標準装備しており、セキュリティ面も安心です。クーバルのホームページは、テンプレートデザインのカラー選択やメインビジュアルの作り込みが可能で、自由度の高いカスタマイズができます。
各種シミュレーション機能やスタッフ紹介機能もあり、ユーザーに対する信頼感を高めるでしょう。さらに、Google広告やストリートビューなどの集客支援機能も充実しており、総合的なWebマーケティング施策を提供します。
多数の制作実績があり、多店舗・複数業態にも対応可能です。そうやって、顧客の幅広いニーズに応えています。

クーバルのおすすめポイント
・物件管理や顧客管理、メール追客機能が充実
・スマートフォン対応とSEO対策で検索エンジン上位表示を目指せる
・地図検索やパノラマ写真などの多彩な機能
・独自ドメインやSSL暗号化でセキュリティ面も安心
・テンプレートデザインの自由度が高い
・各種シミュレーション機能やスタッフ紹介機能で信頼感向上
・Google広告やストリートビューなどの集客支援機能
・多店舗・複数業態にも対応する豊富な制作実績

不動くん

公式サイト: https://www.fudoukun.jp/

不動くんは、不動産会社向けに特化したホームページ制作サービスを提供しています。20年以上の業界経験を持ち、全国1,000社以上の導入実績を持つ会社です。
物件データ連動、反響管理、簡単なホームページ更新機能など、総合的なサポートを提供します。また、スマートフォン対応やSEO対策も充実しており、ユーザーの利便性を重視する姿勢です。
さらに、問い合わせ対応やサポート体制も整っており、土日祝日でも対応可能です。
不動くんのシステムは、他社システムとのデータ連動が可能で、物件入力の効率化を図れます。顧客管理機能も充実しており、問い合わせの一元管理が可能です。
広告運用支援や動画制作にも対応しており、総合的なWebマーケティング施策を提供します。多くの制作実績があり、売買、賃貸、管理など、さまざまな不動産業務に対応可能です。

不動くんのおすすめポイント
・20年以上の業界経験と1,000社以上の導入実績
・物件データ連動と反響管理機能が充実
・簡単に更新できるホームページ管理画面
・スマートフォン対応とSEO対策が充実
・独自ドメインとSSL暗号化でセキュリティも安心
・広告運用支援や動画制作対応
・顧客管理機能で問い合わせ一元管理
・多様な制作実績で幅広いニーズに対応

リブロ

公式サイト: https://reblo.jp/

リブロは、不動産業界に特化したホームページ制作サービスを提供しています。6,000以上の制作実績があり、豊富なノウハウを活かしたSEO対策が特徴です。
たとえば、物件名SEOやロングキーワード対策に力を入れており、検索エンジンでの上位表示を目指せます。レスポンシブデザインを採用し、スマートフォンやタブレットでも快適に利用可能です。
また、簡単に更新できる管理画面を提供しており、メンテナンスの手間を削減します。各種物件管理システムとも連動しており、物件情報の一括管理が可能です。
リブロのホームページは、ユーザビリティに優れたデザインと多様な機能を提供しています。たとえば、エリアや条件に特化した特集ページを簡単に作成できるほか、キーワード対策にも対応可能です。
それによって、競合他社との差別化を図り、より多くの顧客を引き付けることができるでしょう。また、Google広告やSNS連携機能も充実しており、総合的な集客支援を行います。
制作実績も豊富で、賃貸、売買、管理など、さまざまなカテゴリーに対応可能です。

リブロのおすすめポイント
・6,000以上の豊富な制作実績
・物件名SEOやロングキーワード対策が充実
・レスポンシブデザインでスマホやタブレットでも快適
・簡単に更新できる管理画面でメンテナンスが楽
・各種物件管理システムと連動
・独自ドメインとSSL暗号化でセキュリティも安心
・エリアや条件に特化した特集ページを簡単に作成
・Google広告やSNS連携機能が充実

日本情報クリエイト

公式サイト: https://www.n-create.co.jp/

日本情報クリエイトは、不動産業界向けのホームページ制作ソフト「WebManagerPro3」を提供しています。これは、賃貸物件の初期費用や月額費用を自動で計算する「概算費用見積機能」など、多様な機能を備えたものです。
1,400社以上の導入実績があり、長年の経験と高い信頼性を誇ります。また、SEO対策やレスポンシブデザイン、SSL暗号化など最新のWeb技術を取り入れており、セキュリティ面でも安心です。
さらに、コンサルティングやサポート体制も充実しており、顧客の声を反映した改善提案を行っています。こうした総合的なサポートにより、集客力の向上と営業効率の最大化を目指すものです。
同社のサービスは、物件管理システムと連携しており、物件情報の一元管理ができます。また、スマートフォン対応やSNS連携、Google広告運用など、多岐にわたる集客支援機能を提供する会社です。
それによって、ユーザーの利便性を高め、競合他社との差別化を図ることができるでしょう。さらに、制作実績も豊富で、賃貸、売買、管理などさまざまな不動産業務に対応しています。

日本情報クリエイトのおすすめポイント
・1,400社以上の導入実績
・賃貸物件の初期費用や月額費用を自動計算する機能
・最新のSEO対策とレスポンシブデザイン
・SSL暗号化でセキュリティ面も安心
・物件管理システムと連携し、一元管理が可能
・スマートフォン対応やSNS連携
・Google広告運用など多岐にわたる集客支援機能
・豊富な制作実績で多様な不動産業務に対応

ディープ


ディープは、不動産業界向けに特化したホームページ制作サービスを提供しています。初期費用15万円から、月額費用1万円で利用できるリーズナブルな料金設定が特徴です。
SEO対策がしっかりと施されており、検索エンジンでの上位表示を目指せます。さらに、物件情報の更新が簡単に行えるCMSを提供しており、業務効率を大幅に向上させられるでしょう。
契約期間に縛りがなく、柔軟な運用が可能です。未公開物件の登録機能も備え、ユーザーにパスワードを発行して閲覧を可能にします。さまざまなデザインパターンから選択でき、スマートフォン対応も完璧です。
また、プロのデザイナーが手掛けるデザインは、高い視認性と使いやすさを兼ね備えています。物件ごとのQ&A登録機能も追加され、よくある質問への対応がスムーズに行えるのです。
契約期間の縛りがないため、運用の自由度が高い点も魅力といえるでしょう。Google広告運用支援やアクセス解析のサポートも提供しており、集客力を強化するための総合的なサポートを行います。

ディープのおすすめポイント
・初期費用15万円からのリーズナブルな料金設定
・強力なSEO対策で上位表示を目指せる
・簡単に更新できる物件管理CMSを提供
・契約期間の縛りがなく柔軟な運用が可能
・未公開物件の登録機能でユーザーに特別情報を提供
・多彩なデザインパターンとスマホ対応
・物件ごとのQ&A登録機能で顧客対応が容易
・Google広告運用支援とアクセス解析のサポート

まとめ

不動産会社向けのホームページ制作会社選びでは、目的や予算、納期を明確にすることが第一歩です。次に、制作会社の実績やWebサイトのクオリティを確認し、信頼できるパートナーを選びましょう。
コミュニケーションの質も重要で、スムーズな連携がプロジェクトの成功につながります。見積もりを比較し、コストパフォーマンスの良い会社を選ぶことも大切です。また、競合調査や参考サイトの提示は、具体的なイメージを持つために欠かせません。
本稿で紹介した8つのおすすめ業者は、それぞれに強みがあります。博士ドットコム、いえらぶ、タクト、クーバル、不動くん、リブロ、日本情報クリエイト、ディープの中から、あなたのビジネスに最適なパートナーを見つけてください。
各業者の特徴や提供サービスを理解し、ニーズに合った選択をすることで、効果的なホームページ制作が実現します。それによって集客力を高め、ビジネスの成長を促進しましょう。
 

新着コラム記事はこちら

New article
PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト