自社HPのブランディング力を高める|不動産Web集客コラム|不動産ホームページ制作、不動産SEOは博士ドットコム

不動産ホームページの資料請求
works

不動産Web集客コラム

自社HPのブランディング力を高める

前回に引き続き自社HPのブランディングについて講習致します。

なぜ、自社HPでブランド力を上げる必要があるのかは前回もお伝えしましたが、
お客様はHPを開いた瞬間にその会社の良し悪しを判断する事が一番の理由です。

「自社HPの質」=「会社の質」なのです。

自社HPの質を上げる事でお客様を囲い込む事も出来ますし、
逆に質が低い事によりお客様を取り逃がしている原因にもなるのです。

「自社HPの質」とは、時代に合ったレイアウトやデザイン、
検索のし易さや分かり易さ、安心信頼のイメージなどです。

テンプレートデザインで御社を表現が出来ますか?

弊社が各不動産会社に合わせてHPのデザインやレイアウトをオリジナルで制作する事にこだわりを持っているのも、 決まった雛形のデザインでは会社に合わせた戦略や強みを表現する事は難しいと考えているからです。

また、HPは作って終わりではなくアクセス状況を見て実際のお客様の要望と
自社HP上での狙いが合っているかを解析したり、

独自の戦略を反映していくにはどの会社でも使っているようなデザインでは表現する事は難しく、
お客様からしたら同じHPを使っている他社と同じ会社に見られてしまっているかもしれません。

特にブランディングをする必要がある会社

特に社歴の長い実績の高い会社はしっかりと貴社の強みや実績を表現すべきです。
歴史の長い会社ほど自社HPを疎かにしている傾向を強く感じます。

数年前に比べて反響が落ちているのはどの会社も同じです。
少しでも自社HPの集客に不安を感じたらすぐに制作会社やコンサルタントに相談しましょう。

折角歴史のある素晴らしい会社様なのに自社HPのブランディングで
マイナスになっているサイトを良く見かけます。

賃貸管理に力を入れている会社

賃貸管理に力を入れている会社様は大家さん、 オーナー様向けのコンテンツをしっかり持たれていますか?
管理会社を変えるきっかけは、大家さん同士の口コミや紹介からが多くを占めます。

その際、どのような会社なのかネットで検索をする事は多いでしょう。
大家さんが貴社HPを見たときに安心して管理を任せたいと思わせるようなコンテンツを作っていますか?

また、一目でそのページへの誘導は出来ていますか?
大家さんは高齢の方が多いです、より親切な導線組みや文字を大きく分かり易くする事も大事です。

お客様がライバル会社と貴社を選定する際、最後の一押しをするのも自社HPです。

ネット上の店舗として収益に直接関係する重要な可能性を持っている事を真剣に考え、
経営者が客観的に自社HPを見直して下さい。
 

① 貴社独自のオリジナルHPを持ちましょう
② 歴史が長く実績の高い会社様
③ 大家さん、オーナー向けの戦略

新着コラム記事はこちら

New article
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト