不動産専門のWebコンサルティングによる強化改善のスピード感が早く、改良されているのを実感 | |不動産 ホームページ制作・動画作成やSEOは『ホームページ博士』(博士.com)

不動産ホームページの資料請求
voice

ご利用会社様の声、博士.comの評判、
口コミ一覧

不動産に特化したホームページをご利用している会社様に
お話をお聞きしました

センチュリー21アークレスト様

不動産専門のWebコンサルティングによる強化改善のスピード感が早く、改良されているのを実感

  • HP種別

    売買RHS

  • エリア

    埼玉 / 東京

  • ご担当者様

    塩野様 / 権藤様

  • ご利用プラン

    リスティングパックプラン

制作前の課題

・WEB集客力
・強化改善のスピード感

始めに当社へホームページを依頼したきっかけは何ですか?

以前のホームページは、制作後の部分変更等に逐一費用がかかってしまうのと、対応営業マンと対応エンジニアのレスポンスが遅いこと
リスティング広告も含めたWEB集客の成果が出なかったので、リニューアルの話が挙がりました。
博士さんはその時にFCの別の会社さんを含めすでに博士さんを導入している会社数社から紹介してもらいました。

依頼の決め手は何だったのでしょうか?

制作会社様数社と打ち合わせをした中でも、一番知識が多かったのは大きいです。
営業担当の方の熱意も一番感じました。
ウェブやホームページだけでなく、不動産に関する話もできたので信頼できると思いました。
あとは制作実績にセンチュリー21加盟店が多かったのも安心材料でしたね。

「反響絶対増えます」と言っていた会社さんもいたんですが、
こちらに求めてきた更新等の作業が実現不可能なレベルだったので、
それはちょっと厳しいなぁ...と(笑)

次に弊社システムを導入してよかった事などお聞かせください。

他のスタッフも簡単に覚えてくれるのでとても使いやすいです。
デザインは前のリニューアル前の時も良かったんですが、
博士さんは弊社が求めているものなどを汲んで一緒に考えて制作してくれたのも良かったです。

弊社、担当スタッフの対応はいかがですか?

リニューアル前は、打合せの際に話が通じなかったり、要望を放置されたりも多かったんです。
博士さんはこちらからの要望や質問へのレスポンスも良いし、知識もあって色んなことを教えてくれます。

最後に当社を利用してみての感想・強化点を教えてください!

以前に比べて自社ホームページの成果が大きく上がったので、大変満足しています。
打ち合わせを重ねて、今後さらに良くなっていくんだろうなと先を感じれるのが一番良いですね。

弊社担当スタッフより

成果を実感していただけているようで、私もうれしい限りです。

アークレスト様が自社HPで成果を出している要因は沢山あると思いますが、
大きく3点。

①役員を含む各営業所長が自社HPに真剣に向き合い、会社全体を巻き込んで強化体制を作っている点。
質の高い更新を維持するのは多くの会社様のハードルになっているかと思います。
これを実現する為に様々なアイディアを試したのではないでしょうか。

②早い段階から弊社を信頼いただき、詳しい営業状況等もご共有いただけた点。
これにより、より精度の高い分析・改善・ご提案ができました。
自社HPは会社を反映させるべきものですので、情報提供量は強化改善に大きく差がつきます。

③結果を短絡的に捉えず、長い目でHPを育てていこうという姿勢
お打ち合わせ時に仰られた「HPは掛け捨てではなく投資」という言葉は象徴的に感じました。
私自身も自社HPは企業ブランディングにこそ効果を発揮するツールと考えています。
掛け捨ての広告ではなく、コンテンツ作り・企画に費用をかけていき「HPを育てる」。
このやり方がアークレスト様にマッチしていたのだと思います。

ご利用会社様、弊社双方で協力し合わなければHPは育っていきません。
アークレスト様のHPへの真剣な姿勢があるからこその成果かと思います。

引き続き、情報を共有し合い、良いHPにしていきましょう!

PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト