FCシステムとの連動で物件入力の手間が省け、SEOが目に見える数値として強化できました | |不動産 ホームページ制作・動画作成やSEOは『ホームページ博士』(博士.com)

不動産ホームページの資料請求
voice

ご利用会社様の声、博士.comの評判、
口コミ一覧

不動産に特化したホームページをご利用している会社様に
お話をお聞きしました

ピタットハウス池田店 ニチレク様

FCシステムとの連動で物件入力の手間が省け、SEOが目に見える数値として強化できました

  • HP種別

    売買賃貸総合サイト

  • エリア

    大阪

  • ご担当者様

    坪井様

  • ご利用プラン

    サポートプラン、メディア博士

制作前の課題

総合不動産としてのブランディング
フランチャイズ基幹システムとの連動

当社へホームページを依頼したきっかけは何ですか?

弊社は宿泊、飲食といった複合企業として、不動産事業を強化するタイミングでHPの作成を検討していました。補助金の利用も視野に入れ、対応してもらえそうな複数の制作企業さんの1社さんとして声を掛けさせて頂きました。

不動産事業はピタットハウスに加盟し、池田市と川西市を中心に売買賃貸仲介、売却、リフォーム、管理を行っています。また池田市の地域活性化プロジェクトとして、空き家計画を発足する為にアピールできるページも作成したかったですね。

依頼の決め手は何だったのでしょうか?

導入を検討した際は複数社で検討していましたが、ピタットハウス本部の紹介という事で他社さんに比べて信頼が出来ました。FCの基幹システムとデータ連動ができる事は大きなポイントで必須条件の一つでした。

博士さんに決めた理由としては、他社さんに比べてデザイン性の高いサイト実績が多く、複数の事業のLPページをしっかりと作りこみ、売買賃貸のサブトップページ構成を提案してくれた事が良かったと思います。
また、HPは作って終わりではなく公開してから運用がスタートするので、一番親身に対応してくれた事が今後のお付き合いを考えて依頼させて頂いたポイントですね。

弊社が多角化を進める中で、総合的なブランディング強化ができる動画の活用についても提案してくれた事は他の会社にはない提案で惹かれました。

弊社システムを導入してよかった事、弊社サポートについてお聞かせください

まずFCシステムとの連動で物件入力の手間が省けるのでとても助かっています。
サポートについては定期的な打合せで的確なアドバイスをもらえる事が良いですね。

SEOについても知識がありませんでしたが、更新の仕方やキーワードの選定方法などレクチャーして頂き、少しづつ形にすることができました。
また操作方法が分からない時など、その都度担当の方が対応しメンテナンスしてくれるので助かります。

当社を利用してみての感想・強化できた点を教えてください!

一つはSEOを理解してアクセスを増やすことが出来た事ですね、当初に比べると目に見える数値としてHPのアクセスが増えた事でやりがいに繋がっています。

また、アクセス解析のデータなどでHP上のお客様の需要を視覚化する事で、自社の強みを認識して延ばす事にも役立っています。

動画活用については、撮影や編集を一からレクチャーして頂く事で、他社と差別化できる営業ツールとして販売だけでなく売却活動でも使えるようになり、FC本部からもメディア部門賞として受賞されました。

ホームページはイコール会社の信用度に繋がると思いますので、博士さんにサポートに入ってもらってお客様に営業ツールとしてHPを見てもらう活用方法の強化や、やりとりしている地主さんもHPを良く見てくれるので、会社の信用度が高まったと思います。

弊社担当スタッフより

ニチレク様のサイト構成は総合不動産コーポレートとしてトップページから各事業へ振り分けを行い、
売買と賃貸のサブトップページを設置する事で其々を専門的に見せる事ができます。

さらに、賃貸管理、売却、空き家、中古リフォームのLPページでコンテンツの情報量がとても多いサイトです。また、動画チャンネルを運用する事で他社との差別化が図れるサイト構成になっています。

ホームページの見栄えを良くしたり、ページボリュームを増やす事は出来ますが、実際の運用する仕方によってWeb店舗として活きてきます。
その点でいえば、坪井店長を中心にスタッフさんの運用に対する意識がとても高く
お伝えした事を常に高いレベルで実践し続けてきたからこそ、目に見える数値として表れているのだと思います。

PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト