紹介が売り上げの多くを占めていましたが、HPをリニューアルしてから新規のお客さんが増えたと感じています | |不動産 ホームページ制作・動画作成やSEOは『ホームページ博士』(博士.com)

不動産ホームページの資料請求
voice

ご利用会社様の声、博士.comの評判、
口コミ一覧

不動産に特化したホームページをご利用している会社様に
お話をお聞きしました

紹介が売り上げの多くを占めていましたが、HPをリニューアルしてから新規のお客さんが増えたと感じています

  • HP種別

    売買ホームページ

  • エリア

    高知

  • ご担当者様

    岩佐様

  • ご利用プラン

    サポートプラン

制作前の課題

・デザイン面のクオリティを上げたかった
・物件入力システムをより入力しやすくしたい

当社へご依頼いただいたきっかけは何ですか?

もともとは地元の個人の方にHPを作成して頂いておりました。
デザイン面、機能面ともに強化したいと考えたときに、不動産専門のホームページ制作会社にお願いしようと思いました。
インターネットで検索をして見つけたのがきっかけです。
またIT補助金を活用できるとのことで申請にあたり入力方法などもご協力いただきました。

お付き合いをスタートする決め手になったポイントを教えてください。

他にも複数社にお話を聞きましたが、営業の方の提案が弊社には合わず、こちらの意見よりもその会社のおすすめを強く押されました。
今後の運用の中でこちらの意見を聞いてくれないのではないかという疑念がわきました。
その点、博士.comさんは、電話やリモートで何回も説明をお願いしましたがいつも優しい対応をして下さった事と、こだわりたいデザインに対応して下さりそうだったのでお願いしようと決めました。
また、弊社のような小規模な会社でも大丈夫と背中を押していただけた事も決め手の一つです。

弊社システムを導入して得られた効果や改善されたところなどをお伺いできますか?

以前のHPでは大まかなアクセスは確認出来ましたがどこを見ればいいかわからず参考にはしていませんでした。
現在はお客様の反応がより細かくデータとして目に見え、見るべきポイントもお打ち合わせを通して話してくれるのでより効率のいい営業活動が出来るようになりました。

また以前は紹介が売り上げの多くを占めていましたが、HPを博士.comさんにお願いするようになってから県内・県外のお客さんともに新規のお客さんが増えたと感じています。

正直機能面ではまだまだ使いこなせていない部分もあるので、サポート頂きながらより集客できるようにしていきたいです。

当社の運営サポート・コンサルのご感想はいかがでしょうか?

近隣の不動産業者とHP集客に関する情報交換する機会が少なく、どう集客していいかわからない中で、新しい情報の共有や適切な提案をして頂きとてもありがたいです。
機能面についてもいつも使い方のアドバイスを頂いて感謝しています。

今後は他社の不動産会社でもそうだとは思いますが、不動産売却を獲得していきたいと考えています。
また、ホームページを見れば弊社の事がすべて分かる様に足りない部分を足していきたいとも考えてます。

弊社担当スタッフより

お打ち合わせをさせていただく中で相互住宅様の課題の共有、またそれに向けた解決策を一緒に見つけられるのは私としても大変うれしく思っております。
特に昨今力を入れている売却獲得においては、相互住宅様の協力もありSEOの面でも上位表示させることができました。HP以外からの集客事例なども共有させていただき、相乗効果が得られるような施策もしていければと思っております。
HPは作ってからそのままにしておいても自動で集客ができるものではありません。今後もご協力いただきながらお御社のお力になれれば幸いです。

PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト