オリジナルデザインで近隣同業との差別化、他社事例を交えた提案サポー。どちらも満足しています | |不動産 ホームページ制作・動画作成やSEOは『ホームページ博士』(博士.com)

不動産ホームページの資料請求
voice

ご利用会社様の声、博士.comの評判、
口コミ一覧

不動産に特化したホームページをご利用している会社様に
お話をお聞きしました

ピタットハウス小倉店 未来design様

オリジナルデザインで近隣同業との差別化、他社事例を交えた提案サポート。どちらも満足しています

  • HP種別

    売買・賃貸セット

  • エリア

    関西エリア

  • ご担当者様

    大羽様

  • ご利用プラン

    マスターコンサルプラン

制作前の課題

・物件掲載が出来ていなかった
・売却獲得に比重を置いた作りにしたい

当社へご依頼いただいたきっかけは何ですか?

立ち上げ当初に作成していたホームページで物件情報の掲載や集客の面で課題を感じることが日に日に多くなりはじめ、そんな課題を解決できる制作会社さんを探していたところ、博士.comさんの制作実績などを見ていると中に知っている不動産会社が何社かあり一度話を聞いてみようと思い問い合せをしたのがキッカケです。

お付き合いをスタートする決め手になったポイントを教えてください。

最初は何社かお話してから比較して決めようと思っていました。
担当していただいた営業さんの説明や他社事例やこちらからの課題感の提示に対する回答を聞いていく中で博士.COMさんは不動産会社に対する経験や知識があるなと思ったので、それが一番の決め手でした。

それとホームページのデザイン面は会社の顔になる部分なので私もこだわっていました。
過去の事例などを見ていってもテンプレートではなく会社に合わせたデザインのサイトが並んでいたのも決め手の一つです。

弊社システムを導入して得られた効果や改善されたところなどをお伺いできますか?

システムに関しては一括メールなどを送れて、顧客管理ができるようになり効果や改善できている部分です。
実際にユーザーの反応を開封履歴や物件閲覧データなどで分析できるのでどのユーザーが興味度が高いのか?
を把握したうえでアプローチもできるようになったことは業務効率に繋がり、少ない人数で顧客の熱量を判別してアプローチできるので営業スタッフが少ない会社様や反響が多すぎて対応できていない会社さんにはオススメな機能ではないかと思います。

この他にもたくさん良い機能があります。

当社の運営サポート・コンサルのご感想をいかがでしょうか?

弊社の強みや弱みをデータに基づいて、しっかりを説明してくれて非常に分かりやすいです。
また、博士コムさんは不動産関連の企業クライアントが多いのでコンサルの面では他社は何を使い始めているか
最近どんな動きを検討しているのか?など傾向と対策を共有できることで施策をしている実感にはなります。
ネット集客については自分たちだけで次の手や効果的な手法を見つけたり考えていくことは大変なため、
定期的に行っている打合せも必要性を感じています。

今後のホームページで強化していきたい点を教えてください!

売却希望者の集客に関して強化していきたいです。
ホームページで売却サービスについて自社の強みをしっかり掲載している会社さんも増えてきている印象もあるのでより周辺の会社と差別化して弊社の強みをしっかりみていただけるよう、全体的な弊社の認知の向上をしていくことを今後狙っています。

弊社担当スタッフより

制作の際に特に印象に残っておりますのはデザイン制作にかかわるところで、
大羽様ご自身でターゲットや希望するコンセプトなどをかなり細かくご指示いただき、
かつ他社様のリサーチもしっかりとされていてデザインのご要望を頂くことが出来たので、
制作にあたりしっかり締めた兜の紐をもう一段締めなおした記憶がございます。
ホームページに来てくれたユーザーにどう見てもらい、どんな印象を持ってもらえるか?
という点は気を付けてデザイン制作させて頂きました。
ただかっこいいやキレイだけではなくしっかり伝わるか?などもお互いにすり合わせしながら進めたことが印象深かったです。
現在は公開してからコンテンツ作成やユーザー獲得などに関してこちらからご提案させて頂いたものを取り組んでいただいており、引き続きしっかりと継続効果が出るようサポートさせて頂きますので今後ともよろしくお願いします。

PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト