広告運用で大幅に反響数がアップ。反響分析や追客方法の提案・サポートで反響の質が高くなったことを実感しています | |不動産 ホームページ制作・動画作成やSEOは『ホームページ博士』(博士.com)

不動産ホームページの資料請求
voice

ご利用会社様の声、博士.comの評判、
口コミ一覧

不動産に特化したホームページをご利用している会社様に
お話をお聞きしました

センチュリー21京都ハウス様

広告運用で大幅に反響数がアップ。反響分析や追客方法の提案・サポートで反響の質が高くなったことを実感しています

  • HP種別

    売買

  • エリア

    京都府

  • ご担当者様

    須藤様

  • ご利用プラン

    ロイヤルコンサルプラン(広告パック)

制作前の課題

・サイトが分かれており、情報が散在して分かりづらかった
・デザインが古く、スマホにも対応していなかった
・HP反響に対して分析や追客に課題があった

HP集客の課題を相談した、物件ポータルサイトの担当さんの紹介が依頼したきっかけでした。

リニューアル前はホームページを物件の検索サイト、自社建築のブランディングサイト、自社分譲のサイトと用途ごとに分けていました。
WEB集客も効果が伸びなかったため、次にリスティングを始めました。人は多く集まりましたがいい反響につながらず、思った成果が上がっていませんでした。そんな中で最終的に見直したのがホームページだったんです。
付き合いのある物件ポータルサイトの担当者とWEB集客の相談をしている中で「他社でも使っていて評判の良かった会社」と紹介してもらったのが博士コムさんでした。

「提案される機能やサービスがほとんどやりたかったこと」が依頼を決めたポイントです

社内でリニューアルの話が上がった時に私たちがやりたいことは
大きく分けて3つでした。

"バラバラだったサイトを一つにまとめて当社の強みをより伝える"
"今の時代でスマホに未対応だった点も対応が急務だった"
"デザインも古かったのでスッキリ見やすく刷新したい"

営業担当の方へ、この3つの要望を伝えたところ、
提案される機能やサービスがどれも当社やりたかったことが出てきたので、
これはこちらの要望に近いサイトになると思ったのが決め手になりましたね。

導入して特に「デザイン」と「会員・追客機能」は良かったと実感しています

まず、サイトが見やすくなったことに満足しています。以前は文字でごちゃごちゃしていて、詰め込んでいる感が満載だったので見づらかったのですが、今回出来上がったサイトを見るとシンプルにスッキリと見せたいものがまとまっていたのが好印象でした。
あとは会員登録システムと追客システムですね。以前のサイトにも会員機能はありましたが、ユーザーの動きが無く効果を感じていませんでした。博士コムさんのシステムは会員になったユーザーに自動で物件提案をして追客をしてくれるのとユーザーの反応や動きも可視化されているので、電話やメールアプローチのタイミングもわかりやすくなり、実際にユーザーの動きが実感できています。

営業担当の方から運用担当の方も細かく対応してくれて助かっています

営業担当の方に提案をしていただいたときは金額面や機能の質問に関しても細かく対応してもらえました。また、助成金の利用に際しての質問などにも乗ってもらえたのは助かりました。
制作担当の方にはデザインはもちろん操作方法など細かく指摘してもらえました。
リニューアルに際して当社も熱が入っていたのでいろんな意見が飛び交いまして、都度調整依頼をする形になってしまったのですが毎回対応をしてくれて感謝しています。

定期的な打合せでその時の課題も相談しやすくてホームページが前に進んでいることを実感できます

今までの制作会社は打ち合わせをしたことがありませんでしたから、定期報告と打ち合わせ自体が新鮮です。
打ち合わせはアクセス状況などを説明してくれるので問題点と対策を立てたり、提案をもらえるのでホームページが前に進んでいることを実感しますね。

最後に当社を利用してみての感想・強化点を教えてください!

以前より断然良いですね。デザイン面も追客面も効果を感じています。
今まで獲得できなかった層の集客の向上、当社の物件の良さをもっと知ってもらうためのツールとしてもお客様の声など、満足度がユーザーに伝わりやすいホームページにすることが必要だと感じています。
そのためには今までのように事務員やバイトさんだけで運用するのではなく、営業スタッフも含めての活用をしていく体制づくりを考えています。

弊社担当スタッフより

リニューアルのお話を頂いた時に、一番考えたのはそれぞれ特化した3つのサイトをどのように一つのサイトにまとめ、会社の強みと差別化を表現したブランディングができるか?でした。
サイト制作では初めて訪れるユーザーに京都ハウスさんの物件に興味を持ってもらい、信頼感や安心感を持ってもらえるようなコンテンツの見せ方に特に気を遣いました。
制作に関しては須藤店長からの調整のご依頼、こちらからのご相談を重ねながら2人3脚で公開にこぎつけました(笑) その甲斐もあり、リニューアル公開初月からユーザーの反応も良くいいスタートを切れたことがとても嬉しいです。
これから長いお付き合いになると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト