物件情報をより魅力的に!「パノラマ博士」10物件のお試し無料枠実施中! 物件のパノラマ画像をつないで物件のパノラマビューウォークが出来る「パノラマ博士」について、 10物件限定のお試し無料キャンペーンを実施中です!物件情報をより魅力的に、他社との差別化を図り、HPの強化をしていきましょう!パノラマ画像を活用したい方はぜひご連絡ください。 詳細な操作方法やサンプル等について詳しくは担当スタッフまでお問い合わせください。
プラスアルファの追客で来店率が上がる!マッチングメールのご紹介!今月のヘルプページPICKUP! これからの時期、お部屋探しの依頼や内見希望が段々と増えてくる時期にぜひ取り組みたいのがメール追客です。お問合せが来たお客さんにマッチしそうな物件を紹介することで来店率アップが期待できます。
隠れた人気物件をチェックして対策!年末年始のおうち時間で物件をじっくり見てもらうために!!今月のヘルプページPICKUP! 年始は特におうち時間が多くなりネット利用時間がかなり増えます。それはネットでの物件探しも同様です。この時期はじっくり情報を見て希望を固める方の割合も高いので写真の拡充やコメントなどもなどでしっかりと物件をアピールしましょう
各社共通!自社サイトで見直したい「実はよく見られているページ」とは!?今月のヘルプページPICKUP! 同じ物件を載せてるのに何であそこの店の方がお客さんが来ているんだ?チラシもSUUMOも同じ媒体をやっているはずなのに。。 今回は、来店率の高いあの会社は取り組んでいるかも!?力を入れるべき「実はよく見られているページ」についてピックアップしてご紹介いたします。
不動産会社はGoogleビジネスプロフィールをどう活用すべきか Googleビジネスプロフィールを地図上に店舗の住所や写真が載るだけだと思っている方もいらっしゃいますが、それは大きな間違いです。 確かにGoogleマップ上で情報掲載はできるのですがそれだけではありません。口コミなどの評価機能から店舗からキャンペーン告知や商品紹介なども可能です。 そして、ビジネスプロフィールの対応は地図検索の際のMEO(地図検索最適化対策)はもちろんですがキーワード検索のSEOでも効果を狙えるものになっています。 むしろSEOに関してはキーワードの検索結果画面でかなり上部に表示される枠を設けているので対策がうまくいけば「●●市 不動産」などのワードで上位表示を狙うことが出来ます。 ここからわかるようにgoogleが強く後押しをして店舗情報の露出を高めてくれているのがGoogleビジネスプロフィールなのです。
漠然とした更新からWEB集客ができる記事の更新に!今月のヘルプページPICKUP! サイト運用のプラスになる情報を配信中の「RHS・CMSヘルプページ」 今回はその中でも注目度の高い「効果的なCMSの記事入力のポイント」をピックアップ! WEB集客も狙い記事更新することでその1記事がたくさんの見込み客を連れてくるかも。。。まだヘルプページを見たことがないという方は一度チェックしてみてください。
パノラマ博士でお試し10物件限定の無料枠実施中! 先日リリースいたしました、物件のパノラマ画像をつないで物件のパノラマビューウォークが出来る「パノラマ博士」について、 10物件限定のお試し無料キャンペーンを実施いたします!パノラマ画像を活用したい方はぜひご連絡ください。 詳細な操作方法やサンプル等について詳しくは担当スタッフまでお問い合わせください。
【朗報】過去のWEBセミナーを聞き逃してしまった会社様へ 昨年末と今年に開催させていただいたWEBセミナーについて参加できなかったけど、聞きたかったという会社様向けに個別セミナーという形で弊社担当者がご希望の内容をお話させていただきます。 【過去のセミナー内容】 @会員追客ポイント Agoogleマイビジネス B効果的な更新方法 CCMS活用・SEOの基本 ご希望の会社様は博士.com担当者までお気軽にお声掛けください!
WEBセミナー開催のお知らせ!! 不動産会社向け 『初めての電子契約!電子契約の基本と導入のポイント!』 開催予定日時:4月20日(木)AM13:00〜AM14:00 今回は『freeeサイン株式会社 山川 周氏』にご登壇いただき、 不動産会社向けの電子契約として、 ■電子契約ってどんなもの? ■不動産(売買・賃貸)で電子契約をやっていいのか? ■導入に必要なこと ■導入のメリット、デメリット 基本的な部分から導入するメリット迄ご説明を頂きます。 詳しくはこちら セミナーのお申込みはこちら
WEBセミナー開催のお知らせ!! 【RHS導入会社様向け】 『不動産SEOの基本、HPのアクセスを増やすCMS入力ポイント』 開催予定日時:2月17日(金)AM10:00〜AM11:00 SEOの基本は昔から変わりません。 しかし戦略的にSEOを強化できている企業さんはとても少ないです。 今こそ不動産SEOの基本を復習して、より効果的なHPの運用をしていきましょう! 詳しくはこちら セミナーのお申込みはこちら
WEBセミナー開催のお知らせ!! 【RHS導入会社様向け】 ユーザー視点で考えるホームぺージ集客の効果的な更新方法 開催予定日時:1月19日(木)AM10:00〜AM11:00 ■ユーザーが問い合わせをするまでの行動 ■WEB集客強化 HPを見てもらう為には? ■ブランディング強化 HPでなにを見せるか? 詳しくはこちら セミナーのお申込みはこちら
ホームページご紹介キャンペーン始動!! 日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、ホームページご紹介キャンペーンがスタート致しました。 ご紹介いただいた会社様がご契約になった場合、毎月のご費用から1万円サービスをさせていただきます! ※ご紹介いただいた会社様が契約している限りサービスは継続 詳しくは当社担当スタッフまでお問合せください。
パノラマビューウォーク作成サービスをリリース! 物件のパノラマ画像をつないで物件のパノラマビューウォークが出来る「パノラマ博士」をリリースいたしました。500物件で月額5000円からとリーズナブルな料金プランでさらに今なら初月1ヶ月無料キャンペーン中!詳しくは担当スタッフまでお問い合わせ下さい。
24時間いつでも簡単!博士の「オンライン来店予約システム」は皆さま導入済ですか?実際に導入頂いているお客様からもご好評をいただいております。ポータルサイトからの反響に対して自動で、迅速且つ効果的にアプローチができます。まだ導入されてないお客様で気になる方は、当社担当者までお気軽にご連絡下さい。
ファーストコンタクトで他社と差別化! 絶対やるべきメール返信術 お客様からの反響メールに対して、しっかり他社と差別化できていますか? ・プロフィールへの導線リンク設置 ・お問い合わせのあった物件は自社HPの物件ページへ誘導 ・類似物件一覧のURLを発行しHPへ誘導 など、ユーザーをHPへ囲い込み御社を知ってもらうことが大切です。
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【重要】当社を装った迷惑メール(なりすましメール)に関しまして 近頃、弊社を装った「なりすましメール」が送信されているという事実を確認いたしました。 これらは弊社から送信したものではございませんので差出人とアドレスが一致しないようなメールや、内容に心当たりのないメールにつきましては、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、メール本文中にあるURLのクリックや添付ファイルの開封を行わず、該当メールを削除していただきますようお願いいたします。 不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参りますのでご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
流入を意識したタイトルを付けて更新してますか? 検索エンジンに効果的な記事入力のポイント インフォメーションやお客様の声等、HPには様々な更新コンテンツがございますが、ただ更新をし続けるだけではなくタイトルのつけ方にこだわることでアクセスアップが見込めます。 特にページタイトルはユーザーだけでなく検索エンジンにも内容を伝えるものになりますので、ユーザーが検索し得るキーワードを狙い運用していくことが大切です。効果的な入力・ポイントについて詳しく知りたい方はぜひ担当までご連絡ください。
皆さま明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 お客様目線!店舗までの道のり案内が大事な理由 コラム記事はこちらからご覧ください。 お客様が実際の店舗に来店する店舗数が、近年ますます減っている話を耳にする事が多くなってきました。 WEBで情報を集め吟味し、来店せずに部屋を決めてしまう方もいらっしゃるくらいの時代ですからね。 そこで来店したいと考えている方が少しでも迷わずお店に辿り着いてもらう為に、写真や動画を活用してホームページ内の分かりやすい箇所に誘導してあげる事は非常に大切です。些細な事でも「1つ1つの積み重ね」がお客様に選択してもらう為の一歩だと思います。
動画の活用、着手されていますか?不動産だと物件動画が最初に思いつきますが今では各社が様々な視点から動画を配信しています。店舗までのアクセス・道案内からルームツアー、代表挨拶やスタッフ紹介、不動産を買う・売る・借りる・貸す上での豆知識などをまとめた動画などなど。写真で見るよりも人柄が伝わって親近感が湧いたりもしますよね。なかなか取っつきにくい部分もあるかもしれませんが今ではスマホ1つあれば簡単に撮影が出来ます。編集はメディア博士を使えば簡単に出来ますが、無料のアプリでももちろんできます!是非これからの時代、動画を使った集客を強化していきましょう!
当社が賃貸住宅新聞に掲載されました近年取り組みが加速している不動産会社様の動画活用にも注目のかんたん動画制作ツール「メディア博士」も紹介頂いています。記事全文動画プロモーションで、よりお客様に認知頂きたい。近隣会社と差をつけたい。などのお考えがありましたらぜひご相談ください。 不動産会社様の動画活用事例を一部ご紹介中!
ブログやコンテンツ記事から関連ページへリンク誘導 ホームページ内でブログやコンテンツ記事を更新する際に記事単体で完結させずに他の関連ページへの誘導リンクは意識的に入れていますか? 例えば街紹介であれば、「○○近隣の物件情報はこちら」というようにその施設の周辺物件へのリンクを入れるなど、如何にユーザーを離脱させないかの仕組みが重要です。 過去に書いた記事でも検索で掛かっているページを強化することも有効です。是非一度過去の記事なども見直してみてみるのはいかがでしょうか。 誘導方法について詳しく知りたい方はぜひ担当までご連絡ください。
物件360°VR作成サービス「パノラマ博士」を9月末にリリース! 物件360°VR作成サービス「パノラマ博士」なら、簡単・早い・キレイな物件VRが作成可能!現地に行かずに物件のイメージを伝えられるから無駄な内見を減らしつつ反響や成約率の向上にもつながります。売主様が居住中の売買物件でも、退去前から賃貸物件でもVR内見での案内が可能!詳しくは御社の担当スタッフまでお問い合わせ下さい。
閲覧数ゼロ!?アクセス解析で分かるお客様のニーズ。 まずはこちらをご覧くださいWEB集客を強めるならまずはホームページのアクセス解析を確認しましょう。RHSのアクセス解析では物件ごとのアクセス数を確認する事ができます。自信を持って紹介していた物件の閲覧数がまさかのゼロ!?なんて事もあります。見せ方が悪いのかそれとも条件が悪いのか?お客様の現状のニーズを把握して今後の集客に役立ててみましょう!
意外とできていない『QRコード誘導』でHPのアクセス数が変わる!? QRコードを上手に活用する方法はこちら御社のホームページへお客様を誘導する方法は、決してインターネットだけではありません! 『現地看板・折り込み・店頭チラシ・小冊子・名刺』等にもQRコードを入れる事で、関心の高いお客様にHPを見てもらえる可能性が広がるのです! また、どのQRコードからHPにアクセスしたかの集計を取る方法もあります! 誘導方法について詳しく知りたい方はぜひ担当までご連絡ください。
マイビジネス対策出来ていますか?店舗紹介の必須ツールの準備は万全!? コロナ禍でより利用数が上昇しているGoogleマイビジネス。来店や問合せのキッカケになり店舗を知ってもらうための必須ツールと言われています。競合する不動産店舗と比べて、御社の魅力は伝わっていますか?まだ準備が出来ていない。何から始めていいか悩んでいる方は担当までご連絡下さい。
今すぐチェック、HPの直帰率改善策! ホームページのアクセス数がなかなか上がらない…。そういった時はまず始めにアクセス解析の「直帰率」に注目しましょう!お客様がどこでホームページを離脱してしまっているのか一目瞭然です。当たり前の様で見落としていた事もあるかもしれません、改善点を見つけて対策を行い更なるアクセスアップを狙っていきましょう!
スタッフ紹介で来店率が変わる!?来店時の話題に繋がるプロフィール編 最近、ご自身のスタッフ紹介ページを見直していますか?スタッフ紹介ページはホームページコンテンツの中でも常に上位に位置するコンテンツです。このページを強化する事でお客様の印象はグンッ!と上がり、結果来店率アップに繋がります♪ ページ強化のご相談を希望される場合はぜひ担当までご連絡ください。
オンライン問合せの希望者に合わせた「オンライン相談対応」の告知は出来ていますでしょうか? コロナ禍ということもあり直接来店の件数が減少傾向にある中、 地域差もありますがオンライン対応を希望するお問合せは増加傾向の様です。 ホームページ上にオンライン相談やZOOM等の対応等の告知を希望される場合はぜひ担当までご連絡ください。
売却受託強化に!その場で査定額がわかる「クイック査定」システムのご紹介 ホームページにて売却受託強化をされたいお客様に新しいシステムのご紹介です。 新システム「クイック売却査定」では、事前に用意したデータからお客様の物件の所在地等の入力だけでその場で仮査定額を提示するシステムで、手軽さから見込み客の獲得数増加を狙うシステムです。 受託強化に向けたWEB集客のためのコンテンツ作成、広告運用の導入などもお気軽にご相談ください。
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