繁忙前のアクセス強化、不動産のweb集客|不動産Web集客コラム|不動産ホームページ制作、不動産SEOは博士ドットコム

不動産ホームページの資料請求
works

不動産Web集客コラム

繁忙前のアクセス強化、不動産のweb集客

繁忙期に向けたアクセス集客のために、
どういった対策が有効なのかを知る必要があります。

アクセスを集めるために何が必要か再度確認しておきましょう。

SEOでの集客

今、「地域+不動産」など多くの不動産会社が上位表示をしたいと思うキーワードを検索すると
圧倒的にポータルサイトが多く検索結果を占めています。

これは、今の検索エンジンのアルゴリズム(上位表示をするルール)が、サイトの情報量の大きいサイト、
つまりユーザーにとって有益であるとみなされるサイトが、上位にくるような傾向となっています。

このアルゴリズムは定期的に細かい調整が行われますが、
ベースとしてあるのは『ユーザーにとって有益なサイトであるか』というところになるので、
基礎をしっかりとした不動産専門のSEO対策を地道に続ける事が重要です。

特にポータルサイトでは囲えないニッチなキーワード、LPOを強化して対策することが大切です。

例えば、「初期費用安い」や「仲介手数料無料」など物件特集にしているキーワードや、
「ガレージ付き」「カースペース2台」なども検索需要の高いキーワードです。

検索エンジンにビッグキーワードを認識させ、順位を上げるには時間がかかります。
しかしビッグキーワードにもう1・2単語追加した検索ワードであれば、しっかり対策をすることで検索順位はあがってきます。
トップページだけではない検索流入を狙った記事や物件の更新を行っていきましょう。
繁忙期に向けて改善するにはすぐに対策を開始した方が良いでしょう。
 

リスティング広告での集客

SEOでの効果を発揮させるためには時間がかかりますが、
リスティング広告をかけることですぐにアクセスを集めることができます。

リスティング広告も継続することが非常に大切な広告媒体となっていますが、
即効性を求めるのであれば効果的です。

またSEOで上位を狙いにくいビッグキーワードで対策できるのもメリットの一つです。
エリアを絞り込むことで、かける費用を抑えることもできます。
もちろん、各ポータルサイトも同様の対策を行っているので、
SEO対策と同じように細かいキーワードでの対策も怠らないことが集客成功のポイントです。

まとめ

効果的なアクセスを集めるには、戦略的にどのようなキーワードを狙っていくかを定め、適切に対策をしていく必要があります。
不動産会社の皆さんがサイトのアクセス状況を把握していないと戦略を練る事も出来ません。

今後HP集客を強化したいとは思っていても何をして良いか分からない経営者様は
不動産専門のコンサルティング会社に相談するのも良いと思います。

新着コラム記事はこちら

New article
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト