不動産ホームページの契約率を上げるサイトの信頼度|不動産Web集客コラム|不動産ホームページ制作、不動産SEOは博士ドットコム

不動産ホームページの資料請求
works

不動産Web集客コラム

不動産ホームページの契約率を上げるサイトの信頼度

皆さんがネットショッピングをする際に、金額によって購入するサイトを選ぶ事はありませんか?

例えば数千円の商品ならあまり気にせず簡単に購入するかもしれませんが、
数十万の商品をネットで購入する際は、
名前の知られている信頼の出来るサイトで購入をしたいと思うのではないでしょうか?

皆さんの扱っている商品は数十万円~数千万円の商品ですから、
ホームページ上で会社の信頼度を表現する必要があります。

更新頻度が高い事が信頼度に繋がる

SEO的にも更新頻度は順位を上げる上でかなり大きな要素の一つになっています。
検索エンジンに対しても新鮮な情報を常に発信している事、
更新頻度が高くサイトが活性化している事が、有益な情報を提供している優良なサイトに見られるのです。

これはお客様にとっても同じです。

3か月も更新が止まっているサイトの物件情報を信頼出来ますか?
毎日更新をしているサイトと比べたら誰でも毎日更新しているサイトを信用すると思います。

弊社のクライアント様でも月間で休日を除いても
20日以上(毎日)更新をしていただくよう指導しています。

毎日1物件だけでも更新(物件入力)することによって、
他社より信頼度が上がり反響に繋がる一番簡単な方法なのです。

不動産は高額商品です

冒頭でも述べましたが、不動産の商品単価は安くありません。
一回数百円の牛丼屋さんなら少々店内が汚れていようが味が合わなくてもしょうがないと思いますが、
数万円の高級レストランであればそれなりの雰囲気、味、サービスを要望するのではないでしょうか。

その為に事前にネットでどんなお店なのか、料理や、金額に見合う価値があるか
事前に情報を仕入れてから予約をしませんか?

何軒かレストランをピックアップした際に、そのレストランのHPを見てお店の内観など
雰囲気も分からず料理も想像出来ないサイトと、

全てキレイな写真で説明され料理長の挨拶や経歴なども掲載しているサイトでは
どちらに予約をしますか?

多少金額が上がったとしても後者を選択する方が多いと思います。

料理やサービスに差はなかったにしろサイト上での信頼度の違いだけで大きな差が生まれます。
御社のサイトはライバル会社と比べ信頼度で負けていませんか?

メール返信の信頼度

もう一つ信頼度で差が出るものがメール返信内容です。
多くの場合お客様からメールで反響があった際は御社だけでなく、
複数社の会社に同じように問合せしているでしょう。

その返信するメールの内容で知らない内に篩い分けされ、
気付いたらメール反響は返信率が悪いなどと嘆いていませんか?

すでにお客様が他社に流れている事にも気付きましょう。

経営者の方は御社のスタッフがどのようにお客様にメールを返信しているか
チェックした事はありますか?

一概に信用度を上げると言っても様々なポイントがあります。

細かなところまで気を配りHP上でどこまでお客様に安心感を伝える信頼を与えられるかが
反響に繋がる重要な事でもあります。

また、長い間業界に居ると麻痺しがちですが不動産の手数料は数万円以上と
決してお客様からして安いものではありません。

お客様の立場から一度御社のサービスを見直すことも
繁忙期に向けての準備ではないでしょうか。

新着コラム記事はこちら

New article
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト